HOME > NEWS & INFORMATION
これまでに見たギフト

NEWS & INFORMATION


台風10号の影響による荷物のお届けについて
2019/08/15
台風10号の影響にてお荷物のお届けに、遅れが生じる可能性がございます。

一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

お買い物ページへ

お盆期間の営業につきまして
2019/08/04
お盆期間も通常通り営業しております。(一部の商品の発送が出来兼ねます)

■お盆期間のお届けにつきまして

お盆期間につきまして、従来通り10:00~19:00の通常営業をいたしております。
お電話でのご注文や、お問い合わせはお気軽にお申し付けくださいませ。

また、お盆期間も弊社は休まず発送をしておりますが、商品によりましては『メーカーが夏季休業』のため、メーカーごとの夏季休業明けにて発送させていただく場合がございます。

あわせまして、8月10日(土)~18日(日)につきましては交通渋滞が予測されます。

そのため、期間内に発送させていただきました商品のお届けが通常よりも遅延したり、ご指定日時に前後してお届けとなる場合がございます。


ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

お買い物ページへ

【『中里菓子店 揚最中』TV放映の影響による商品発送の遅れに関するお詫びとご案内】TV放映があり、現在大変大きな反響をいただいております。 商品の準備ができ次第順次ご発送いたしますが、 ご到着までにお日にちをいただく可能性がございます。 楽しみにしていただいている皆様におかれましては、 お待たせ致しまして大変申し訳ございません。 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2019/07/02

中里菓子店 揚最中 (化粧箱入り)につきまして
TV放映があり、現在大変大きな反響をいただいております。

商品の準備ができ次第順次ご発送いたしますが、
ご到着までにお日にちをいただく可能性がございます。

楽しみにしていただいている皆様におかれましては、
お待たせ致しまして大変申し訳ございません。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


連載第8回 同世代料理家の「これ、いいね!」お取り寄せは、LAMMAS 「コンテ 18ヶ月熟成」です。
2019/03/01

お買い物ページへ

第81回STORYギフトストックリストは、「お引っ越しや一人暮らしのお祝いに気遣いギフトが知りたい!」です。
2019/03/01
もらった時は「はて?」という印象でも、いざという時に使って便利を実感できるギフトはあとからじんわり嬉しいもの。それができてこそギフト上級者!春の新生活応援プチギフトを見つけました。

お買い物ページへ

連載第7回 同世代料理家の「これ、いいね!」お取り寄せは、小笠原フルーツガーデン 「薬膳島辣油」です。
2019/02/01

お買い物ページへ

第80回STORYギフトストックリストは、「インドア生活が長くなる季節は家を整えるものが贈り物に喜ばれます」です。
2019/02/01

お買い物ページへ

連載第3回 同世代料理家の「これ、いいね!」お取り寄せは、西河商店 「わさびオイル」です。
2018/10/01
わさびのアロマを閉じ込めた清涼感あふれるフレーバーオイル

お買い物ページへ

第76回STORYギフトストックリストは、「デイリーづかいを素敵にアップデートできると毎日がちょこっと楽しくなる!」です。
2018/10/01
毎日しなくてはならない料理や掃除は手を抜くと後で倍返しに面倒に・・・。日によっては気が進まないことも。実用的だけど見た目に◎なグッズで、やる気スイッチをポチってしたい!

お買い物ページへ

連載第2回 同世代料理家の「これ、いいね!」お取り寄せは、海遊 「殻付き牡蠣」です。
2018/09/01
むきたてをチュルッ。 牡蠣好きが絶賛する 濃厚で清らかな 海の恵みをご家庭で!

お買い物ページへ

第75回STORYギフトストックリストは、「バッグに忍ばせて持ち歩けてさっと渡せる「ちっちゃ軽い」ギフト」です。
2018/09/01
出先でギフトをお渡しする時別れ際に渡すのが礼儀だけど、相手が遠方からだったり、大荷物だったりすると、申し訳ない気持ちになることも。小さく気の利いたものはお互い負担にならず、気持ちは十分伝わるのが嬉しいんです。

お買い物ページへ

ニッポン 「旅する お取り寄せ」 第12回(最終回)は「徳重紅梅園 いのちの梅干し・里の梅」
2018/06/30
梅のパワーに魅せられて梅干しづくりに生涯を賭けた八十八歳の梅グランマの会心作

お買い物ページへ

第73回STORYギフトストックリストは、「おつまみギフト!」です。
2018/06/30
「夏のおもたせ」にも役立ちます。きりっと冷やしたお酒が進む〝おつまみ〞ギフト!

お買い物ページへ

ニッポン 「旅する お取り寄せ」 第11回は「魚三 小鮎佃煮・鮒鮨」
2018/06/01
琵琶湖の恵み〝湖魚〟のうま味を引き出した 無添加の逸品揃いです。

お買い物ページへ

第68回STORYギフトストックリストは、「暮らしを整えて待ち遠しい春へ備える贈り物」です。
2018/02/01
お正月気分の1月から一転、慌ただしい大掃除では行き届かなかったこまごまとした暮らしの道具を丁寧に揃え、整えましょう。スッと背筋が伸びて、訪れる春がもっと楽しみになりそうです。

お買い物ページへ

ニッポン 「旅する お取り寄せ」 第7回は「佐藤海苔 和織」
2018/02/01
新海苔から潮の香がふわり。 江戸時代から変わらぬ幸福な一刻を!

お買い物ページへ

既存会員の方へ、会員ログイン時のパスワード再設定のお願い
2018/01/26
光文社セレクトショップのサイトリニューアルに伴い、会員ログインをして頂きますと、パスワードの再設定のご案内画面が出てまいります。恐れ入りますが、パスワードの再設定をお願い致します。


ニッポン 「旅する お取り寄せ」 第5回は「広島 かきフライ&オイスターソース」
2017/12/01
波静かな隠れ海域育ち。ピュア牡蠣のうま味がぎゅっとパックされた逸品!

お買い物ページへ

「さりげない気遣いギフト」にあなたのセンスが現れます!
2017/12/01
ギフト選びの際、相手の好きなジャンルやアイテム、負担にならない金額や大きさのものを考えるのはとても重要なポイント!自分を想って選んでくれたギフトは、贈る側も贈られる側もお互いが幸せな気持ちになれるから嬉しい!

お買い物ページへ

第60回のSTORYギフトストックリストは、ポケットからサッと出せる! ”小さいながら痒いところに手が届く”実力派ギフトです。
2017/06/01
お世話になったお礼がしたいけれど 仰々しいものだと受け取って くれないかも、、そんな時には存在が小さい 「プチギフト」を。

お買い物ページへ

第68回 美しい人のお取り寄せは、フリーアナウンサー 中井美穂さんオススメ 「Nucca® プレミアムトースト食パンセット」です。
2017/06/01
糖質を80%オフ! 従来のふすまパンとは断然美味しさが違います。

お買い物ページへ

第58回のSTORYギフトストックリストは、新しい季節、おうち周りの小物に今っぽさを取り入れたい。
2017/04/01
毎日の暮らしに溶け込んでしまう日用品は、なかなか新調するタイミングが難しい。何げなく雑貨屋さんで買い替えていたものに、贈り物で新風を吹かせられたら、気持ちがきっと上がるはずです。

お買い物ページへ

第66回 美しい人のお取り寄せは、モデル 松田樹里さんオススメ 「福光屋 酒蔵仕込み 純米 糀甘酒」です。
2017/04/01
サラッと喉越しがよくてスッキリとした甘さ。苦手だった甘酒を克服した逸品です。

お買い物ページへ

【年末年始のお知らせ】
2016/12/28
年内出荷のご注文は、2016年12月28日15:00までとなっております。※直送商品の受付は終了しております。年始は2017年1月4日より出荷を開始致します。※ご注文は、上記期間中も通常通り受け付けております。

お買い物ページへ

第55回のSTORYギフトストックリストは、心と体を整えて”春を待ち望む”贈り物です。
2016/12/28
この時期をお楽しみ芽吹き、根を張る美しい球根がみられる「アクアカルチャーベース」と、11種類の生薬配合の入浴剤「理気理血の湯」です。

お買い物ページへ

第63回 美しい人のお取り寄せは、ヘア・メークアップアーティスト 麻生ヨウコさんオススメ 「カナダ産 クローバー蜂蜜」です。
2016/12/28
やわらかいバターのような色と食感! 口の中ですっと溶ける自然な甘さが極上の美味しさです。

お買い物ページへ

第53回のSTORYギフトストックリストは、ぐっと冬に向かう季節にはおうちの中で気分を上げていきたい!ギフトです。
2016/11/01
1人分のおかゆから煮込みラーメンまで写真映え確実の「おじや鍋」と、見てて楽しくていい香りでパーティーの余興になる「ザラママ ポップコーン」です。

お買い物ページへ

第61回 美しい人のお取り寄せは、美容家 山本未奈子さんオススメ 「NOX プレミアムオーガニックチョコレート」です。
2016/11/01
1粒でブルーベリー約900g分に相当する抗酸化力でキレイの味方をしてくれるチョコレートです。

お買い物ページへ

第52回のSTORYギフトストックリストは、おいしくてオシャレなグロッサリーはグルメな方へのギフトにぴったりです。
2016/10/01
グルメさんへの贈り物はやっぱり気の利いた食材を選びたい。気を使わせないサイズで、ルックスが良く、簡単に使えて間違いなく美味しい!を突き詰めたらこんな食材に出合いました。

お買い物ページへ

第60回 美しい人のお取り寄せは、女優 古村比呂さんオススメ 「YAPPA五穀」です。
2016/10/01
五穀の香りと旨みが広がるお赤飯や、炊き込みご飯のようなご馳走感のある五穀米です。

お買い物ページへ

第51回のSTORYギフトストックリストは、ギフトの定番こそ”大人セレクト”を極めたい。
2016/09/01
贈る相手にもそれなりのセンスと経験値がある場合、”子供だまし”なギフトは選べません。品質も申し分なく、使えるもの・・・相手を思う気持ちを表現できる「定番アイテム」を探しました。

お買い物ページへ

第59回 美しい人のお取り寄せは、ネイルアーティスト 黒崎えり子さんオススメ 「soico SOY PASTA」です。
2016/09/01
大豆粉のグルテンフリーパスタならダイエット中でも罪悪感なくパスタ料理が楽しめます!

お買い物ページへ

第50回のSTORYギフトストックリストは、とりわけ長引く今年の夏にすぐ使えてうれしい〝残暑お見舞い〞ギフトです。
2016/08/01
暦の上では秋の準備をする時期なのに、地球温暖化現象をリアルに体感する今日この頃でございます。そんな事態にあたっては、贈り物もすぐ使えて役に立つものが喜ばれるはず。夏の最後の駆け込みギフトを探しました。

お買い物ページへ

第58回 美しい人のお取り寄せは、女優 有森也実さんオススメ 「パン・オ・スリールのお取り寄せセット」です。
2016/08/01
個性的だけど食べやすく 天然酵母パンの独特の風味や 堅さのバランスが絶妙です!

お買い物ページへ

第49回のSTORYギフトストックリストは、夏の風物詩をセンスの良いインテリア小物にできる贈り物です。
2016/07/01
近頃はハイテクな防虫剤が隆盛となっていますが、夏の風情といえば蚊取り線香。蚊に効いて人体には優しい日本の古き良き名品なんです。今回はその中でも人と差のつく、センスのある正統派を見つけてきました。

お買い物ページへ

第57回 美しい人のお取り寄せは、女優 紺野まひるさんオススメ 「ざらめヨーグルト」です。
2016/07/01
底のざらめの混ぜ具合で、甘さを好みに合わせてバランス良く調整できます!

お買い物ページへ

第48回のSTORYギフトストックリストは、男性向けのギフトです。
2016/06/01
ウォーキングやプチ旅行のお供にさりげなくかっこいい魔法瓶「MokuNeji ステンレス魔法瓶水筒」と、眠れない日のナイトキャップにオススメの「アンゴスチュラビターズ」です。

お買い物ページへ

第56回 美しい人のお取り寄せは、女優 一戸奈美さんオススメ 「COFFEE SYRUP」です。
2016/06/01
99.9%カフェインを除いた豆を使用しているので、安心して飲んでいただける「イフニ ロースティング&コー」のカフェインレス コーヒーシロップです。

お買い物ページへ

第47回のSTORYギフトストックリストは、しっかり機能的な和の贈り物は誰もがうれしいユニバーサルギフトです。
2016/04/30
多かれ少なかれ、こだわりをもっている大人たちへのギフトのハードルはなかなか高いもの。日本の伝統と素材にこだわりながらも、モダンなデザインで新しさを感じる雑貨達はこれから長く愛着をもって使っていただけるものになるはず。

お買い物ページへ

第55回 美しい人のお取り寄せは、クリニックB院長 下島久美子先生オススメ 「黒宝豚しゃぶしゃぶセット」です。
2016/04/30
アミノ酸やミネラル豊富な焼酎粕を食べて育った黒宝豚の甘く濃厚な味に魅了されました。栄養満点な飼料を食べてのびのび育った黒宝豚の肉は、ひと味違う美味しさを生み出します。

お買い物ページへ

九州熊本地方を中心とする地震の影響により、お届けの延着が予想されます
2016/04/15
この度の震災により被害にあわれたみなさまに心より御見舞い申し上げます。4月14日に九州熊本地方を中心に発生した地震の影響で、九州地方へのお届けにつきまして、延着、もしくは出荷制限により一時的に出荷ができかねることが予想されます。 お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。 尚、詳しい延着の状況につきましては、順次ご案内いたします。


第44回のSTORYギフトストックリストは、さむーいこの時期に欲しいのは、心があったまる”美味しい”ギフトです。
2016/02/01
気の利いたものを常備したいのに冷蔵庫やパントリーのラインナップはついマンネリになりがち。そんな時、自分ではなかなか手が出なかったものを贈られた時の幸せなこと!贈る相手をあったかい気持ちにできるギフトです。

お買い物ページへ

第51回 美しい人のお取り寄せは、女優 井上晴美さんオススメ 「工房 阿蘇ものがたり とまとケチャップ」です。
2016/02/01
酸味が少なくとろっと濃厚でなめらかなケチャップは子供たちにも大好評です!

お買い物ページへ

積雪の影響につき、お届けに遅れが生じる可能性がございます。
2016/01/24
積雪の影響で、当日発送(出荷)締切を前倒し、もしくは取り止めさせていただく場合がございます。また、発送(出荷)できましても、お届けに遅れが生じる場合が ございます。何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

○積雪等の影響でお届けに遅れが生じる可能性がございます。

 お届けにつきまして、できるかぎり余裕を持ちましての
 発送に努めますが、お日にちやお時間帯のご指定より、
 延着する可能性がございます。

 あらかじめご了承の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


第43回のSTORYギフトストックリストは、カジュアルホムパのおもたせにぴったりなホームギフト!です。
2015/12/28
THREE フルボディ トリートメント&バスソルトと、POLAR ICE ポーラーアイス (シロクマ&ペンギン)です。

お買い物ページへ

第51回 美しい人のお取り寄せは、タレント 乾 貴美子さんオススメ 「ファインド・ニューズ フレッシュバジルソースセット」です。
2015/12/28
いつもと違う極上レシピを完成させる調味料セット!メインでもアクセントでもOKな逸品です。

お買い物ページへ

第42回のSTORYギフトストックリストは、家に人を招く季節 ささっとキレイにできちゃうギフトは喜ばれます
2015/12/01
師走といえば大掃除。ただでさえ忙しい年末に大掃除って考えただけで億劫になっちゃう。でも日々出る汚れやにおいをデイリーにやっつけておけば、大掃除の負担も激減!お友達ともシェアして気持ち良い年越しをしましょう!

お買い物ページへ

第50回 美しい人のお取り寄せは、モデル 前田典子さんオススメ 「京都・千京 ちりめん山椒」です。
2015/12/01
白いご飯に合うのはもちろん、卵焼きやお酒のおつまみに、サラダやパスタとも相性抜群!

お買い物ページへ

第41回のSTORYギフトストックリストは、肌寒い朝にぴったりのほっこり系ホームギフトです。
2015/10/31
ぬくぬくのお布団からやっと出たら、容赦ない寒さにげっそり。お布団にもどりたい気持ちをなんとかなだめてくれるのは温かい飲み物やスープたち。今日も一日頑張ろうって思えるようなほっこり温かい可愛い冬ギフトをご用意しました。

お買い物ページへ

第48回 美しい人のお取り寄せは、テニス指導者 杉山愛さんオススメ 「亀戸天神・船橋屋 元祖くず餅」です。
2015/10/31
低カロリーで体にやさしい食材満載のくず餅は妊娠中の楽しみでした。

お買い物ページへ

上に戻る

光文社 CONCENT コンセント株式会社